人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えび成分
あたしはえびが好きだ。

えびを食べてるとき、つれに言われた一言。



『えび成分が足らへんねん』



( ゚Д゚)ハァ?



彼が言うには、頭が悪い人はえびが好きらしい。

はるか昔にテレビで見ただけらしいので、
詳しいことは全然覚えてなかったけど、

頭がよくなる成分がえびにはあって、
だから頭が悪い人はえびを欲するらしい。

で、ちょっと気になったので調べてみた。

はっきりしたことはよくわからなかったけど、
たぶん彼の言う「えび成分」は



タウリン



タウリン○○グラム配合・・・とか言う、あのタウリンだろう。

タウリンは脳を活性化するらしい。

タウリンを取って脳が活性化した結果、

目が覚めたり、疲れが取れたりするようだ。



なるほど。



それでタウリンが足らない人は無意識でタウリンを取ろうとするらしい。

えびにはタウリンが豊富だとか。



脳が活性化していない(=頭が悪い?)
   ↓
タウリンがほしい
   ↓
えび食べたい



なるほど。



( ゚д゚)ハッ!



たしかにリポDとかもうまいと感じるが・・・

ちなみに取りすぎると、今度は脳が満足しておいしくなくなるそうで。

今度、取りすぎ!って言うぐらい食べてみよう。

そうすれば真に頭が悪いかどうかわかるはず・・・
by mamigon0218 | 2008-11-15 18:27 | ヒトリゴト
<< モンハンネタ DJラオウ >>